SSブログ

iPhoneからAndroid AndroidからiPhoneへの買い替えも安心バックアップ&復元『JS Backup』 [アプリ紹介]


今回はバックアップ&復元アプリ『JS Backup』について記します。
 
 
AndroidからiPhone、またはiPhoneからAndroidに買い替える場合、連絡先やカレンダーだけではなく、思い出の写真や動画なども新しい機種へ移したいですよね。
 
そんなとき便利なアプリが『JS Backup』です。
 
このアプリは写真や動画などもバックアップや復元が可能ですし、Dropboxとも連携でき、またiPhone版とAndroid版が用意されているため、AndroidからiPhoneへ、または逆のiPhoneからAndroidへ機種変更した場合も利用できます。 
 
なお『JS Backup』はデータの保存場所として『Dropbox』を使用するため、Dropboxのアカウントをまだ作成していない方はこちらから作成どうぞ。
 
 
では、『JS Backup』の使い方について説明します。なお今回は例としてバックアップの方法を記します。 
 
IMG_0389.PNG
手順1 アプリ起動後バックアップをタップします
 
 
IMG_0390.PNG
手順2 復元用パスワードとバックアップファイル名を任意で変更し、バックアップ先の変更をタップします
 
 
IMG_0391.PNG
手順3 Dropbox、JSバックアップ形式にチェックを入れて選択をタップします
 
 
IMG_0393.jpg
手順4 Dropboxの画面に飛んだら許可をタップします
 
 
IMG_0394.PNG
手順5 JS Backupの画面に戻ったらスタートをタップします。
 
 
IMG_0395.PNG
手順6 Dropboxにアップロード中
 
 
IMG_0396.PNG
 
 
これでバックアップ完了です。
復元するときはアプリ起動後、復元をタップし、復元したいファイルを選択、バックアップ時に決めたパスワードを入力してスタートすればOKです。
 
便利なので使ってみてください。 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。