SSブログ

通話料を安く!月額料金不要のSMARTalk [アプリ紹介]


最近よくAmazonを利用しているのですが、家にいないときに限って配達のお兄さんが来ます。
 
急ぎじゃないときはインターネットから再配達依頼をしますが、急ぎのとき、はやく受取りたいときは不在表にある配達員の携帯電話に電話をします。
  
けどこれ、塵も積もればってやつで1か月換算だとけっこうな時間電話しているんですよ。気づいたら通話料がえらいことに・・・
 
 
そんなときに使いたいのがIP電話アプリ。僕の場合は電話をする月と全くしない月とがあるので、数あるIP電話アプリの中でも月額料金などの維持費のかからない『SMARTalk』を選びました。
 
SMARTalkのご利用にはアプリだけでなく、こちらからのお申込みが必要です。 
 
 
写真 2013-09-20 11 49 42.png
 
アプリホーム画面はこんな感じです。右上の詳細設定をタップすると月何分通話したかみれます。 
 
料金自体は月額料無料で、国内の携帯電話/PHS、固定電話向けが30秒あたり一律8.4円です。
通常の携帯電話キャリアの料金が30秒あたり21円なのを考えると安いですよね。
 
 
肝心の通話品質ですが、個人的な感想では先行してサービス展開をしている050plusに負けていますが、十分電話として使えるレベルです。
 
注意事項としては、クレジットカードを持っていないといけないことです。まぁ今の世の中カードを持っていない人の方が珍しいのかもしれませんが・・・ 
 
とりあえず、クレジットカードを持っている方はSMARTalkのアプリ同士は通話無料なので試しに使ってみるのもいいのではないでしょうか。 
 

タグ:iPhoneアプリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。